2021-01-01から1年間の記事一覧

真皇杯オンライン本戦オフレポみたいなやつ

こんにちは、キョンです。今回の記事は2021年10月23日に行われた真皇杯オンライン本戦当日の日記のようなオフレポ的な何かです。対戦の流れとかいっぱい書いてあっていろいろ長いです。 ↓サムネ用、構築のみんな集合 ~当日朝~ この日はオンライン開始前に…

【真皇杯オンライン本戦使用構築】バンドリサンダーwithチョッキエムリット【本戦ベスト8】

こんにちは、キョンです。今回は真皇杯オンライン本戦で使用した構築について記念で書きます。1体意味不明な型がいますが気にしないでください。いつも通りです。 ↓使用構築(サムネ用) 【構築経緯】 本戦前夜ぼく「構築がない…(定期)」 ↓ 予選で使った砂ウオ…

【真皇杯オンライン予選①のメモ的何か】脱出パックバンギ砂ノラゴンと霊獣ランドが強かったです

サムネ用【構築経緯】 予選開始1時間前ぼく「構築が無い(絶望)」 ↓ 直近の冠環境で使ってた図太いHBSスカーフエムリット+意地AS珠霊獣ランドロスを使うことにした。 ↓ ダイマックスが復活ということで、ダイジェットきついからゴリランダー減る読みで自分が…

【単体ネタ考察】万能傘ワタシラガについて【カイオーガ相手に頑張れたらいいな】

こんにちは、キョンです。今回の記事はダイマックス無し禁止伝説有りとなり、禁止伝説の中でスカーフ雨潮吹きがとても強いカイオーガに対して、ワンチャンあったりする(かもしれない)枠として、万能傘ワタシラガについて書きました。正直ネタなので、最近暑…

【メモ的な何か】シーズン20で使った図太いHBスカーフエムリット【初手悪ウーラオス倒せたら良いな】

こんにちは、キョンです。今回の記事はシーズン20で通して使っていたエムリットについてそれっぽく書きました。ちなみにシーズン成績は瞬間最高3581位、最終9596位でした。もっと頑張ります。 【個体について】 エムリット@拘りスカーフ マジカルシャイン/…

【来期に向けた並びメモ的な何か】ASスカーフ白バドレックス+HBDタラプトリルミミッキュ+HBDチョッキアシレーヌ

こんにちは、キョンです。今回の記事は禁止伝説解禁ランクマッチに潜っていて、来期に向けて可能性を感じた(個人的見解)並びだけメモみたいな感じで書きます。白バド使ってるROMは順位が救いようもない所にいるので来期頑張ろうと思います。サブROMはこれか…

剣盾でのエムリット

こんにちは、キョンです。約1年ちょっとぶりにポケモン関連の記事書きました。今回は剣盾のDLコンテンツ「冠の雪原」で過去作準伝説が解禁されたことで、エムリットがガラル地方に入国できるようになったので、剣盾でエムリットは何ができそうかを簡単に書い…