2019-01-01から1年間の記事一覧

【オフ使用構築】砂塵閃電エムマンダ【ありがとう第7世代】

こんにちは、キョンです。今回は7世代最後の記事として、最近のオフ(第10回関西シングルFESTA、第22回カントーポケモンオフ、第4回東雲杯、第8回バトンタッチオフ、第6回サブローカップ)で使用していた構築について書きました。 使用した構築は以下になりま…

【第5回真皇杯本戦使用構築】Thank you,Friends!! 復活の砂嵐エムリットwithコケコライチュウ

こんにちは、キョンです。今回は2019年9月22日(日)に行われた第5回真皇杯本戦で使用した構築について書こうと思います。 使用した構築は以下になります。 見た目はコケコライチュウですが、宇宙から隕石を落下させる要素として「あの」エムリットを持ってき…

【メモ】意地AS捨て身地震マンダが強かっただけ

S16の最後に使ってた構築。メモ程度。レートは1860くらいまではサクッと上がってそこから吹っ飛びました。 【コンセプト】 初手でステロ撒く ↓ 積んで殴る 【構築経緯】 S12の襷エンペルトからの積みが良かったからそれ使おうと思った。一番選出率が高かった…

【第5回真皇杯関東予選使用構築】2way砂コケコライチュウThrilling 1WAY!【結果4位、本戦出場権獲得】

こんにちは、キョンです。今回の記事は7月14日に行われた第5回真皇杯関東予選で使用した構築について書きます。使った構築は以下になります。 コケコライチュウとカバドリの2軸とし、補完としてどちらとも相性の良いメガボーマンダを組み込んだ2way構築とな…

【単体考察】身代わり持ち珠めざ毒ゲッコウガ

こんにちは、キョンです。今回はS14で使ってたゲッコウガについて書きます。ある一定の構築に対しての恨みを込めた個体となっています(勝てるかは別)。サムネ用。三玖ちゃんかわいいですね。僕は32514です。 個体はこんな感じです。 攻撃技の悪の波動はメタ…

【第1回空色オフ使用構築】脱出ボタンギガドリマンダと愉快()な仲間達【予選R4-3 2位抜け 決勝Tベスト8】

こんにちは、キョンです。今回の記事は3月23日に名古屋で行われた第1回空色オフで使用した構築について、久しぶりに予選抜けて決勝トーナメントでも1落ちせずにベスト8まで行けたので簡単に記事にしようと思います。↓使用した並びになります。 【構築経緯】 …

【単体考察】慎重HDポイズンヒールキノガッサ

こんにちは、キョンです。今回の記事はUSMレートS14とオフで使ってましたが、構築から外してしばらくは使わないと思うので、供養みたいな感じで使用したキノガッサの型について書きました(キノガッサ含む多数が頑張って1900手前くらいまで行きましたがその後…

【第3回ゴリラオフ使用構築】超宇宙ガルランド【戦績:楽しかったから気にしない】

こんにちは、キョンです。今回は2月23日に行われた第3回ゴリラオフで使用した構築について簡単に書きます。構築は面白いとは思いますが、マネしない方が良いです。 使用した構築は以下になります。 エムリットが入ってるのが珍しいくらいの見た目普通のガル…

【単体考察】フェアリーZランターン【ジャラランガお前は絶対許さない】

こんにちは、キョンです。今回はちょっとだけ使ってたジャラランガZをされた後でもジャラランガをぶっ倒すことができる(かもしれない)ランターンについて書きます。 ランターン@フェアリーZ ※特性:蓄電 マジカルシャイン/自由枠/自由枠/自由枠 控えめ H223…

腕白メガボーマンダvsキノガッサについて

こんにちは、キョンです。今回の記事は私が良く使っていて、単体考察記事も書いたことがある腕白HBメガボーマンダがキノガッサと対面した時について、なんか色々と言われてるらしいのでちょっとだけ書きます。 サムネ用 全国のメガボーマンダ好き、キノガッ…

【単体考察】レンブの実ラティオス

こんにちは、キョンです。今回の記事はS14開始と同時に解禁されたジャポ、レンブ、イバン、ミクル、ナゾの実の5個の木の実のうち、特殊技を受けたときに相手に1/8のダメージを負わせるレンブの実を持ったラティオスの単体考察となります。 こんなこと書いて…