鈴木愛奈さんの「ring A ring」発売記念イベントに行ってきました

 こんにちは、キョンです。今回は2月16日に大阪で行われた鈴木愛奈さんの「ring A ring」発売記念イベントに行ってきたので、そのオフレポ的なものです。

 

※6月7日の今日、書きかけのオフレポを書くことになりました。イベント当時の俺は何をしていたんでしょう(七不思議)

 

 f:id:kyon1101:20200607172957j:plain

サムネ用

 

 

☆イベント当たった☆

 2月上旬、その日は仕事から帰ってきてあまりにも眠たかったので寝ることにした。

 

ぼく「ただいまー(虚無顔)」

 

祖母「おかえりー、なんかハガキ来とるよー」

 

ぼく「(どうせ車検のお知らせ的ななんかやろなー)なんて書いてあるー?」

 

祖母「えっとねー、イベント当選のお知らせ…?」

 

ぼく「!!!!!!!!!(俊足)(コーナーで差をつけろ)」

 

 f:id:kyon1101:20200607173026j:plain

 

イベント当たりました(報告)

 

 

☆イベント当日☆

 イベント当日、精神年齢が遠足当日の小学1年生レベルまで落ちていたので朝の4時半に起床しました。特急を使わずに大阪まで向かう予定だったので早くから車で金沢駅に向かいました。駐車場に車を止めようとしていたら、いつも使っていた駅前のパーキングが潰されていました(虚無)。

なんとか別のところに車を止めて、6時半くらいの電車に乗って大阪に向かいました。

 

(5時間中略、あいなちゃんのアルバムずっと聞いてました)

 

 大阪駅に着きました。大阪駅自体は来たことがあるのですが、東京駅とは違って上下に立体的になっているのでこれまではずっと迷子になっていました。しかし人は学習するもの、今回はさすがに行ける!という謎の自信を持ち11時半くらいに大阪駅に到着しました。会場に向かうには環状線に乗らないといけないらしく、当然場所なんてわかるはずはない。

 

ぼく「よっしゃ探すか!」

 

謎の自信のもとに改札を出て、環状線乗り場探しに向かい、

 

 

見事迷子になりました(デイリーミッション達成)

 

 

大阪駅ダンジョンわかりません修正お願いします(切実)。

 

 なんとか乗り場を見つけて会場に向かうことにしました。最寄り駅について会場への道のりをgoogleに聞くと、大体真っ直ぐ行ったら着くと言われました。その通りに向かっていると、地図に従って行けば良かったのに途中の横道に入った方が近いんじゃないかというなんの根拠もない自信のもとにマップに逆らって横道に侵入して、

 

 

見事迷子になりました(2回目)(自業自得)

 

 

土地勘のない所ではマップに従いましょう。

 

 なんとか目的地付近につくことが出来ましたが、当然建物なんて分かりません。どうしようかと思いながら進んでいたら

マスク姿をした人が建物前にたくさんいたので場所が分かりました(問題解決)。

オタクたち助かったわありがとな。その後は近くにコンビニのイートインで適当にご飯食べながら時間潰しました。

 

そして入場時間になってハガキに書いてある番号で区切っての入場となりました。ついったさんで色々調べてるとキャパは大体200人くらいとあり、自分の番号は130番だったのでそのまま入場ということなので席は後ろの方なのかなと思っていました。会場前の受付でハガキと身分証で本人確認をして会場に入ろうとしたら、

 

係員「座席の抽選をおこなってくださーい」

 

ぼく「そんなのあるんですか(無知)」

 

まぁ俺の座席運やし期待せずにおくかーと思いながらくじを引いて番号を見ました。

 

 

6番

 

 

ぼく「えぇ…(困惑)」

 

ひっくり返しても照明で透かしてみても6番と書いてあったので今年の運全部使ったんじゃないかね。座席に行ったらまぁ最前列正面で良かったね。「近すぎやろ(小声)」って素直に言葉出た。座席にはポストカードにサインするときに書いてもらう名前を書く紙も置いてあったのでちょっとした択が生じた。

 

ぼく「ついったさんで使ってるキョンて書くか本名の名前(ひらがな5文字)を書くか?」

 

2秒考えましたが、推しに名前を書いてもらう機会なんてこの先逆立ちしても無いだろうなということで本名を選びました。あと名前が5文字なので書く時間もちょっとは伸びて話せる時間も増えるやろということもありました(智将)。そんなことはなかった。

 5分くらい席に座って待っていると隣の席に優しそうな兄ちゃんが来て

 

兄ちゃん「うっわ席ちかw」

ぼく「よう5分前の俺」

 

まぁそう言うわね。気持ちはわかる。

 

 

☆イベント始まりました☆

 そんなこんなしているうちにイベントが始まりました。

 

司会の人「それでは鈴木愛奈さんにお越しいただきましょう!」

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

あいなちゃん「こんにちはーー!」

「」

あいなちゃん「なんで返事ないのーーwww」(再度挨拶する)

 

司会の人に呼ばれて鈴木愛奈さんが入場しました。ちなみに衣装はこんな感じです。

 

f:id:kyon1101:20200607173125j:plain

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ可愛い!はい可愛い!はい可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいあああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

語彙力どっかいった。席が最前列ほぼ真ん中ということもありめっちゃ見えました。この時観客側の全員はマスクを着用しており、壇上から見たらシュールな光景だったかもしれない。

 

あいなちゃん着席 可愛い

椅子が若干高いのかしらんけど足ついてないような気がした 可愛い

 

なんか全部可愛い。個人的に思うんですけど、あいなちゃんの可愛さってなんていうかパンダみたいなふわふわした優しい感じの可愛さなんですよね。動画とかでパンダの赤ちゃんがでんぐり返しとかした時って多分無意識にほほ笑むじゃないですか。それに近いんですよね。見てるだけで幸せになれるような感じがしてあああああああってなるんですよね(限界)

 

生放送でたまにおじさん出てくる?気のせいや

たまにイルカ入る?気のせいや

 

大阪2部で話した内容はこんな感じです

・あいなちゃんがきっかけで結婚して来週結婚式やるらしい方がいた。めでたい。

・同じ日に京セラドームでアイマスのライブやるらしく、もしこの後参加する人いたらサインの順番最初にするよという配慮。優しい。

ラブライブフェスday2で整列の時に隣が久保ユリカさんで手をつなぐ際に手汗がすごかったらしく、頑張って拭いてつないだらしい。かわいい。

・アルバムからの楽曲についてのお話で選ばれたのは「Eternal Place」でした。なにやら女神のような感じをイメージして収録したそうです。

 

30分はあっという間でトークの部分は終わって、次はサイン会ということになりました。自分は6番だったのでまぁすぐということで何話そうか考えていました。とりあえず言うことは決めてあとはその時の俺頑張れ!という感じで、いざ対面!

 

数分前は準備もして画像のような感じでさぁ来いや!という感じでした。

 

f:id:kyon1101:20200607173155j:plain

 

しかしいざ対面すると、マスク越しでも分かる可愛い感じを目の当たりにして

 

f:id:kyon1101:20200607173215j:plain

 

なんて言おうとしたか忘れました

 

しかしその時の俺はそのような事態にも慌てることなくちゃんと話すことが出来ました(ファインプレー)。FFの人に事前にサイン会などで話す時の心構え的なものを聞いてたのが良かったのかもしれない。

 

その時の会話の内容こんな感じでした

ぼく「こんにちはー(エルモ状態からの復活)」

あいなちゃん「こんにちはー(手ふりふり)(はいかわいい)」

ぼく「ソロデビューおめでとうございます!」

あいなちゃん「ありがとー!」

ぼく「こういうサイン会出るの初めてなんですけど、それがあいなちゃんで良かったです!」

あいなちゃん「あらら!初めて奪っちゃってごめんねー❤(悪そうな笑顔)」

ぼくの亡骸「イエイエソンナコトハ」

最期の力を出したぼく「ありがとうーー(手をふる)」

あいなちゃん「ありがとねー!(手ふってくれた)」

 

 

キョン(享年25)

死因:あいなちゃんが可愛かったことによる発作

 

あいなちゃんかわいかったです(遺言)

 

イベントが終わって駅へ向かう帰り道でかなりやばい顔してたと思うのでマスク着けててよかったです。マスクは便利です。

 

f:id:kyon1101:20200607173238j:plain

 

サイン入りブロマイドこんな感じです。写真立ては大阪駅東急ハンズで買いました。めっちゃ大切にします。嬉しさの余り1回名前隠さずにツイートしました(アホ)名前隠すの忘れるほど嬉しかったです。

 

 

そんな感じで今回のイベントのオフレポ的なものは終わりです。ポケモンの構築記事の時のような語彙力は欠片もありませんでしたがそんなものです。読んでくれた方ありがとうございました!

 

鈴木愛奈さんのアルバム「ring A ring」めっちゃ良いアルバムなので聞いてみてください(宣伝)

 

 

ついったー:@kyon_218_23